金平糖の降るところ.com

ドラッグストアで買えるボディクリーム【海外美容】

f:id:shokonoblog:20180610120439j:plain

そろそろこちらは冬。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

といっても、実際そんなに冷えていないけど家のいたるところに隙間があるから寒いというのが正しい気がします(笑)

 

そしてもちろん乾燥もひどい。

私の住む街は風も強いので本格的に肌荒れ対策しないと大変なことになります。冬はもちろん、日本と違って夏も乾燥するんです。過ごしやすいんですが、乾燥&風は肌弱いとふつうにボロボロになります。去年は近年稀に見るアトピー悪化で死んでいました(涙)

 

去年はどんな肌荒れ対策ができるのかもわからず、お店の人にも相談できず、とりあえず知り合いに聞いていいと言われたものを使っていたんですが、今年は違うぞ!!!

 

この一年で使ってよかったもの、いいと言われてるので使いたいと思っているものなどを紹介したいと思います。

 

 

Newtrogena

 

f:id:shokonoblog:20190124221456j:plain

ニュートロジーナのボディクリームです。ボディローションかな?

赤いBody Care Intensive Extra Careは乾燥肌〜超乾燥肌用、黄色のBody Care Revitalizingは普通肌〜乾燥肌用です。めちゃくちゃ肌が落ち着く。赤を一本、黄色を二本使ったと思います。

私のお気に入りは黄色かな。匂いとテクスチャーがさっぱりしていてよかったです。使ってたのは夏だけれど(笑)夏はこれがいい。

そろそろ赤買おうかな〜と思ってたら、まさかの出会いがあったので保留中です。

 

今はニュートロジーナのクリームクレンジング(よい)とジェル洗顔(夏に使うべき。多少つっぱる)も使っています。

日本ではハンドクリームくらいしか使ったことなかったけど、ボディローション・クレンジングがよかったので、とりあえず迷ったらニュートロジーナ買えば失敗はしないかな?くらいまで信頼しております。

次は顔用のジェルクリーム買おうと思ってる。あとめっちゃでかいボディローションのポンプのやつも気になる。

 

hidramais

f:id:shokonoblog:20180610120144j:image

ブラジルの商品だと思います。

めちゃくちゃ安い。500mlで8.5レアル(300円くらい)とか。お店によってもっと安いところもあると思います。マッサージにもボディクリーム使うので消費量が半端ないので、安いものにも手を出してみました!正直保湿力は値段なりですが、夏にはいいです。秋口はオイル混ぜて使ってました。

使ったのはervadoceの香りのものと、perfume do bebeの二つ。一応物によって乾燥肌用とか普通肌のとかあるようですが、これはもう見た目と香りで選ぶのがいいと思います。シンプルなパッケージもすき。いい写真がなかったけどフルーツの香りとかもっとパッケージ可愛かったです。

 

nivea

王道ニベア

f:id:shokonoblog:20180610120156j:image

まずはhidratante para banho。シャワーで流すタイプの保湿剤です。このタイプは北欧で生まれたとか。これは何より楽です!!でも使い心地が好き嫌い分かれそう。塗ってシャワー浴びるとペカッとビニールはったみたいな感じになります。タオルで拭いたら大丈夫。乾燥肌用と、超乾燥肌用の二つを使いましたがそんな大差なかった気がします。超乾燥肌用の方はほんとにあのニベアの青缶って感じです。夏これだけで大丈夫。

 

そして最近の運命の出会い。

f:id:shokonoblog:20180610120238j:image

Firmador Q10 com vitaminaC。

ポルトガル語だと、hidratanteが保湿系で、Firmadorは引き締め系なんです。基本hidratanteしか使わないんですが、Q10の文字に魅かれて。

日本ではプレミアムボディミルクアドバンスを使っていて、こちらにも持ってきてはいたけどなくなった瞬間肌荒れ悪化(涙)似たようなのを探すと、ブラジルニベアにもQ10配合のFirmador(白いパッケージ)があったんですが、使ってみても全然改善しませんでした…。

先週、新しいのそろそろ買わなきゃ〜と思ってスーパーの棚を見てたら、新商品としてこの青Q10が!!!使ったらめっちゃ潤う!!!やった〜!正直本来の効果はそっちじゃないんだろうけど、わたしにはめっちゃ合いました。

ということで今一番のオススメは青Q10です。

白Q10はアマゾンにもありました。 

 

おまけ:ひまわりオイル

これは知り合いの方から教えてもらいました。薬局でóleo de girassol くださいって言ったらすぐ出てくるしめっちゃ安いです。乾燥部分にガシガシ使えるし、アイメイクが濃いときにメイク落としとして使ってました!もちろんボディクリームと混ぜるのもいいと思います。これはアトピーが落ち着くのにだいぶ貢献してくれたと思う…!でも物によって香料入ってたりするので注意が必要です。

 

あとスクラブも試してみたのでこちらもどうぞ

 

shokonoblog.hatenablog.com

 

 

 

 

以上ブラジルのドラッグストアで買えるボディクリームの紹介でした!

この記事をシェアする