金平糖の降るところ.com

【Argentina】可愛くておしゃれなカフェ&レストラン【Palermo Soho】

今回のブエノス滞在では結構な時間パレルモソーホーをぷらぷらしていました。

そこで実際入ってみたカフェ&レストランを紹介していきたいと思います。

 

1.ハーブス級に大きなケーキ “ Pani ”

 

アクセス 

こちらで紹介したmonoblockのお隣です。

shokonoblog.hatenablog.com

どんなお店?

こちらがホームページ。

www.pani.com.ar

こっちはインスタグラムです。

www.instagram.com

店内はとても広く、窓も大きいため開放的です。ホームページやインスタから受ける印象よりだいぶ落ち着いた雰囲気でした。

こちらで私はケーキ、お友達はランチメニューを頂きました。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていたので、せめてショーケースのケーキだけでも!!めちゃくちゃ大きいのわかってもらえますか。

ケーキがおいしいんですが、ランチメニューが断然お得だったんでぜひランチタイムに行かれることをおすすめします!ケーキ一個でランチ分くらいお腹いっぱいになるので甘いもの好きだったらそれもアリです!

 

2.ブエノス風ミルフィーユ!? “ LOBO CAFE ” 

アクセス

どんなお店?

ホームページです。

www.lobo.cafe

インスタもちゃんとある。

www.instagram.com

LOBO(オオカミ)と言うだけあって店内にはオオカミのデザインが。

比較的こじんまりしたお店ですが天井が高く、シャンデリアもあり素敵です。

 

このお店、偶然前を通りかかった時窓際に座るお客さんが食べているケーキに目を奪われてしまい急きょ予定を変更して入ることに。

そんなインパクトのあるケーキがこちら。

一見ミルフィーユのようなめちゃくちゃ大きいケーキです。

店員さんが運んでくるときには店内のお客さんたちの視線を集めていました(笑)

日本人のイメージだと、下がサクサク上がふわふわの生クリームだと思うんですが、実際は下はパリパリの生地の間にdolce de leche(ミルクジャムみたいなもの)がたっぷり挟まっていてずっしり、そして上は何とあまーいメレンゲ菓子でした。だいぶ予想を裏切られましたがおいしかったです!一人では絶対無理なので二人…三人くらいで食べましょう。インスタ映えのためにがんばるのだ。飲み物はチャイとスムージーです。これもおいしかった!

 

3.公園近くのレストラン “Sans Armenia Deli & Drinks ”

アクセス

Plaza Inmigrantes de Armenia という公園の近くにあります。

この公園の周りにはいい雰囲気のレストランがたくさんありました。

 

どんなお店?

FBしか見つかりませんでした。

www.facebook.com

ここへはお昼ご飯を食べに入りました。

このあたりのお店、ちゃんとメニューがお店の外に置いてあるんですがどうもアラカルトなどの夜のメニューだけで…まあ適当にサンドイッチとか頼もうかと思ったんですが、席に着いたらランチメニューが出てきました!どのお店もそうなのかな?

ランチはメイン+ドリンク+コーヒーor紅茶

私はサラダボウルに、お友達はパングラタンにしました。

 豪快に葉っぱが突っ込まれている飲み物はレモネードです。

どこのお店でもレモネード何味にする?って聞かれるんですがMenta(ミント)しか聞き取れず毎回ミント飲んでました(笑)ミント好きだしおいしいんだけど他に何の種類があったのか気になる…ついでに周りもみんなミント飲んでました。

 

まとめ

旅行中ってレストランやカフェを探すといい雰囲気の店はなかなか見つからず、なんのあてもなく歩いてると素敵なお店に出会っちゃうアレなんなんでしょう。私の周りだけでしょうか。パレルモ―ソーホーはぎゅっとお店がかたまった地区なのでそんなこととは無縁だと思いますが、どのお店もオススメなので機会があればぜひ行ってみてください!

この記事をシェアする