金平糖の降るところ.com

【映画のはなし】2月に見た映画と海外ドラマ

2月に見た映画と海外ドラマをまとめました。

 

『君の膵臓を食べたい』

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

住野よるの小説の映画化です。

メインの登場人物の話し方が独特で、これを乗り越えられるかが第一関門。第二関門はオチの残酷さを受け入れられるか。私は登場人物の無駄な死があまり好きではないので(ストーリー上必要なものは大丈夫)、なんだかなあと思ってしまいました。

ストーリーとは全く関係ないですが、ロケ地が地元で嬉しかったです。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

君の名は。』の翌年、2017年の夏休み東宝アニメ映画です。監督はシャフトの新房昭之。新房作品は『まどか☆マギカ』の劇場版で懲りていましたが、学生との会話のネタづくりの為に見てみました。

全然意味がわからなかったです!!見ていないけど、岩井俊二の実写版の方がたぶん面白いと思う。追加のオリジナルストーリーが本当に謎でした。あと、絶対キャラクターデザインがよくない。中1には見えない。無理に女感を出させるな。

 

ツレがうつになりまして。

 

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

彼氏から「民家が素敵だから見て」と言われて、民家だけ見るつもりがそのまま最後まで見ました。堺雅人宮崎あおいの演技力で成り立ってる映画でした。鬱についてわかるような全然わからないような…。

宮崎あおい、この髪型で可愛いなんてほんと恐ろしい。しかもほぼ全編すっぴんでこの髪型。可愛い宮崎あおいが見たい人は見よう。

 

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティスの映画です。何回見たかわからない私の人生のバイブル…

登場人物が全員素敵。全員友達になりたい。この世界に入りたい。日々の幸せを噛みしめ直す必要があるなと思うと見る映画です。

 

ヒックとドラゴン2』

ヒックとドラゴン2 (字幕版)

ヒックとドラゴン2 (字幕版)

 

劇場で『ヒックとドラゴン3』を見るために復習しました。2月だけでポルトガル語で3回くらい見た。1や3にくらべるとやはり少し面白さは落ちますがそれでも大好きな映画です。

 

ヒックとドラゴン3』

www.dragonshiddenworld.com

劇場で2回見ました(笑)

まだ見られる。2回ともポルトガル語だったのでどこか英語でやってるところがあったらもう一回見たい…それほど好きな映画でした!アメリカでは公開初週の興行収入がシリーズ最高だそうです!

どうにかして日本の劇場でも見たいよ〜!

いろんなところで公開情報が出たり消えたりしているみたいなのでどうにか頑張ってユニバーサル!!!

詳しくはこちらで超熱く語っています。ネタバレなしです。

shokonoblog.hatenablog.com

 

『アンブレラ・アカデミー』

The Umbrella Academy | Netflix Official Site

ネットフリックスオリジナルのドラマです。

同じ日に妙な生まれ方をした子どもたちがある富豪に養子にされ、能力者として育てられたのち世界の破滅に立ち向かうお話。

養子にされたものの、能力がなくずっとのけものにされたNo.7という役をエレンペイジがやっていると知り見てみたらあれよあれよと完走できました!エレンペイジ好きだ…!!

S1は完全に序章でしかなかったのでS2が楽しみです!!!

 

 

 

2月はアンブレラ・アカデミーばっかり見てて映画が全然見られませんでした。今月はもう少し増やしたいと思います!

この記事をシェアする