金平糖の降るところ.com

【ブラジルぐらし】ブラジルのノートブランドCICEROが好き!

今日は大好きな手帳とノートのお話を。

大学生のころ手帳を書く楽しさに開眼し、今でも手帳やバレットジャーナルを書いています。ブラジルのノートや文房具事情がわからなかったので日本からももちろんノートを持参!

ミドリ ノート MDノート A5  方眼罫 15003006

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 15003006

 

2年分としてこちらを二冊持ってきました!

 

予想通りブラジルの一般的な紙事情はあまりよくなく、学生が使うノートも日本のものと比べて圧倒的に紙が薄かったです。地元の小さな文房具屋さんに置いている手帳もしかり。ブラジルでノートを買うことはないかなあと諦めていましたが、めちゃくちゃ可愛いものを見つけてしまったので今はMDノートはお休み中です。

CICERO

どうですかコレ…!!!

一時好んで使っていたモレスキンに似てる…!!!

このハードカバータイプのノートがとても好きなのです。

そして柄がめちゃくちゃ可愛い。特に左。ご当地感満載で素晴らしいです。

 

モレスキンもブラジルにありますが、やっぱり高い。もとから高いけど。

 サンパウロの大きい本屋や文房具屋へ行っても品数が少なく、気に入るものがなくてあきらめました。

 

それに比べてciceroは50レアル(約1500円)前後とだいぶお手頃です。

中身もほぼ同じ。最後のページにはページと同じ大きさの収納ポケットがついているところまで同じ。

ぜひともHPで他の商品も見てみてほしいです。

www.ciceropapelaria.com.br

私が買った時にはなかったPANTONEコラボなんてもはやモレスキンそのもの!

ブラジルらしいカラフルな商品が多いので、ぜひノート好きは探してみてほしいブランドです!

 

この記事をシェアする