金平糖の降るところ.com

【Bolivia】世界のベストカフェ50に入った本格派カフェ【La Paz】

年末年始旅行ボリビア編を少しずつ上げていきたいと思います。

ボリビアで始めに降り立ったのは首都ラパス!

憲法上の首都はスクレですが、ラパスは行政・立法府のある実質首都らしいです。)

世界一高所にある首都だそうです!

ブログなどを見てもあんまりオススメされていない印象がありますが、私と友人の間ではめちゃくちゃお気に入りの街になりました。

 

まずは、とても素敵だったカフェをご紹介!

The Writer's Coffee

 

アクセス

Plaza Murilloのすぐ近くです。

 

どんなお店?

www.thewriterscoffee.com

 

 

なんとここ、イギリスのデイリーテレグラフ紙が選ぶ世界のベストコーヒー50に入ったカフェなのです!!ボリビアではここ一軒だけでした。

 

www.telegraph.co.uk

 

お店は文房具屋さんに隣接しています。

カラフルな文房具屋さんと打って変わって、モノトーンを基調とした店内が印象的でした。

 

私はキッシュとキャラメルミルクを、友人はチーズケーキとカプチーノを注文しました。外国っぽい濃ーいお味ではないので日本人の口にもあうと思います!とってもおいしかったです。

コーヒーに関しては、世界のカフェ50に入っただけあって、コーヒーの種類や淹れ方がたくさん選べるようでした!!

世界のカフェ50に入っていることを知ったのがこの記事を書く段階になってからだったので二人ともコーヒーを飲んでないという…涙

 

店内はそう広くはないんですが、お客さんは私たちを合わせて3組で、ゆったりすごすことができました。ちゃんとWi-Fiもあるので、私たちはここで一日の予定を決めました。

 

そしてこのお店がとてもすてきだなと思った理由が、店員さんの制服!

ボリビアの先住民であるカラフルなチョリ―タさんの衣装を モノトーンにしたものを着ている女性の店員さんがいたんです。写真をお願いするのを忘れていたのでインスタグラムで見てみてください。かわいいから。

www.instagram.com

インスタグラムを見るとこのモノトーンチョリ―タさんは一人しかおられないみたいなので、もしかすると彼女だけの制服なのかもしれません。

チョリ―タさんは一家族に一人が受け継いでいくものらしいので、そのあたりが関係しているのかな??いずれにしても、伝統を新たな形で受け継いでいく姿勢がすばらしいですよね!!!

 

ラパスに行かれた際にはぜひぜひこちらのカフェに行かれることをおすすめします!!

この記事をシェアする