金平糖の降るところ.com

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本公開決定!ヒックとドラゴン3(How To Train Your DRAGON;The Hidden World)を見てきました【ネタバレなし感想】

(2019.03.31リライト) 大好きなヒックとドラゴンシリーズの3を見てきました!!! ヒックとドラゴンはもう大好きで大好きで大好きなシリーズ。 1は日本で、2はインドネシアで、そして3はブラジルで見られるというなんという奇跡!!!日本は未だ3の劇場公開…

【ブラジルぐらし】ブラジルのノートブランドCICEROが好き!

今日は大好きな手帳とノートのお話を。 大学生のころ手帳を書く楽しさに開眼し、今でも手帳やバレットジャーナルを書いています。ブラジルのノートや文房具事情がわからなかったので日本からももちろんノートを持参! ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 1500…

【ブラジルぐらし】ドラッグストアでオススメされたヘアケア商品【海外美容】

長い髪が美しさや女性らしさの重要な要素であるブラジル。 ブラジルへ来たときはボブヘアだった私も約2年伸ばし続け、髪の毛を褒められることが増えました。ただ長いだけなのに… 街を歩いてもやっぱりロングヘアの女性が多く、みなさんきれいにされてます!…

【映画のはなし】わたしが“アバウト・タイム~愛おしい時間について~”に憧れるわけ【ネタバレなし】

びしょぬれで笑うレイチェル・マクアダムスのポスターが印象的な「アバウト・タイム」。初めて見たときから大好きすぎて数えられないほど見ています。私の考える“幸せ”が詰まってる。こんな毎日を送りたいなと思える映画です。 映画概要 www.youtube.com 201…

【Peru】地元の人が行くメルカドで安くておいしいご飯を食べてみた【マチュピチュ村】

マチュピチュ村でのごはんはずっとMercado de abastosで食べました! お店の人の人もお客さんも気さくでとっても素敵なところでした。 アクセス マチュピチュ駅から見て、川の反対側にあります。 マチュピチュ行きのバスの発着口からすぐ近くなので、マチュ…

【Travel】イグアスの滝→ウユニ→マチュピチュの日程

こまごまと書き続けている年末年始の旅行記ですが、日程と一緒に今まで書いた記事をまとめてみました。 イグアスの滝観光の日程 1日目: 【夜】ロンドリーナ発→【朝】フォズドイグアス着 バス 2日目: イグアスの滝(アルゼンチン側)観光 3日目: イグアスの…

【Bolivia】ロープウェイ、Mi Teleferico に乗ってみた【La Paz ラパス】

ラパスが大好きになった理由の一つがロープウェイ! ラパスにはTeleferico(テレフェリコ)という都市交通としてのロープウェイがあるのです!交通渋滞の解消を目的としたテレフェリコはまさに現地の人たちの足。しかしこれが観光にもぴったりなのです。 ラ…

【映画のはなし】2月に見た映画と海外ドラマ

2月に見た映画と海外ドラマをまとめました。 『君の膵臓を食べたい』 君の膵臓をたべたい 発売日: 2017/11/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (2件) を見る 住野よるの小説の映画化です。 メインの登場人物の話し方が独特で、これを乗り越えら…

ひらがなポーカーを手作りして遊んでみた【継承日本語】

ひらがなポーカーというカードゲームをご存知ですか? hiraganapoker.com 50音のひらがなカード、濁点・半濁点カード、「w」カードを使ったポーカーで、おもしろい言葉を作った人が勝ち! 日本語学校の学生達と一緒にできるカードゲームはないかなあと探し…

この記事をシェアする