金平糖の降るところ.com

【Argentina】可愛くておしゃれなお店【Palermo Soho】

 

二度目のブエノスは、わざわざパレルモ・ソーホーに宿を取りました!

町並みとお店が可愛すぎてどれだけでもいられるんです。

今回の滞在でお買い物をした4つのお店を紹介したいと思います。

 

1.個性的な紙小物なら 【Monoblock】

アクセス

どんなお店?

www.monoblock.tv

手帳やノート、カレンダー、包装紙など紙小物を扱うお店です。

手帳やノートが大好きな人はぜひ行ってほしい!

昨年行った際に買った手帳が本当にツボで…

去年は北中米アメリカ、ヨーロッパ、アジアの三種類があり、私はもちろんアメリカを購入。

今年は東京、パタゴニア、ニューヨークなどがありました。それも可愛かった~!

レコレタ地区など他にも何店舗かあるようです。

 

2.大人め革製品【PATRON】

f:id:shokonoblog:20190116055648j:plain

patronのHPから
アクセス

どんなお店?

www.patronba.com

女性向けの革製品やジュエリーを扱うお店です。

定番のアルゼンチン土産といえば革製品!でもいかにも「お土産屋さんで買いました」っていうのはちょっとなという人にのぞいてほしいお店です。セレクトショップのような雰囲気でとてもおしゃれ。

私は黒の本革のショルダーバッグを母へのお土産に買いました。母が気に入らなければ自分が使おうという魂胆です。ジュエリーもかわいいのでぜひ見てほしい。どれもそんなに高くないのもいいところです。

 

3.ホテル併設のインテリア小物のお店【CASA-CHIC】

アクセス

どんなお店?

www.kosiuko.com

お店に入ってすぐは服屋さん、その奥にインテリア小物のゾーンがあります。

リネンものからキッチン小物まで色んな可愛いインテリア小物が揃っています。日本へのお土産というより、アルゼンチンをはじめとする南米暮らしの人たちにオススメのお店です。わたしは自分と友達へのお土産にアロマキャンドルを買いました。缶もおしゃれで可愛いです!

f:id:shokonoblog:20190116061120j:plain

CASA-CHICのHPから

これを持ってぺルー旅行をしてたんですが、リマから出国するときに手荷物で引っかかり、係のおじさんに「これコカイン入ってない??本当に入ってない??」って小声で何回も聞かれました(笑)最終的に通してもらえましたが冷や冷やした…

 

4.なぜか日本びいきの可愛いお店【PESQUEIRA】

アクセス

どんなお店?

eshop.pesqueiratm.com

ウィンドウからのぞくワンピースのテキスタイルが可愛い!と思って入ったお店です。

服以外にも靴、アクセサリー、インテリア小物、壁紙、ステーショナリー、食器、本などいろんなものが置いてありました。そしてなぜかおしゃれな東京の地図。HPもスペイン語・英語・日本語が選べるんですよね。謎。

日本から来ていたら、ゆるっとした動物デザインの食器を買って帰りたかった…

実際は開店10周年のコットンでできたエコバッグを買いました!

 

まとめ

お買い物をしたのはこの4つのお店でしたが、それ以外にも可愛くておしゃれなお店がたっくさんあります!おしゃれなカフェやレストランもめちゃくちゃある!ぜひぷらぷら歩いてお気に入りのお店を見つけてください!

 

 

この記事をシェアする