金平糖の降るところ.com

【Peru】めちゃくちゃ可愛い&すごい接客のカフェ【Cusco】

マチュピチュへ行く前後、クスコに滞在しました。

クスコでは一日ゆっくりする予定だったんですが、空港からホテルまでのタクシーから見る街並みを見てびっくり!!!石畳の街はとてもすてきだし、何より可愛いお店がそこかしこにある!後から調べて知ったんですが、クスコにはマリオットホテルもあるんですね…すごい。ただの観光都市やん。

これは休んでいられないということで休憩もそこそこに街歩きをして見つけた素敵カフェがこちらです。

La Rabona

アクセス

 お店の前にはこんな可愛い手書きのメニューがありました。

どんなお店?

www.facebook.com

半地下に10席くらいの、軽食やケーキがいただけるこじんまりしたお店です。

私たちはホットサンドを頼みました。

飲み物も頼んだんですが、ホットサンドにはデトックスウォーターが付くよと教えてもらったのでそちらにすることに。

これでハーフサイズのホットサンドです。十分大きい!

しかもデトックスウォーターもなんかオシャレ…!!!どちらもとてもおいしかったです!しかも確かこれで250円くらいという安さでした。

 

注文した物が届く前、びっくりする出来事がありました。

オーダーから少し経って、責任者っぽい風貌のお姉さんが私たちのところへやって来ました。

焦った様子のお姉さん「いつからいますか??」

私たち「15分くらい前だと思います」

お姉さん「…!!ごめんなさいオーダーもまだですよね」

私たち「???もう頼みましたよ~」

お姉さん「そうなんですか?」

(お姉さんがなにかを確認しにいく)

お姉さん「お待たせして本当にすみません。お詫びとしてメニューからお好きな物をひつずつ選んでください」

私たち「!!!???全然待ってませんよ!!大丈夫です!!」

お姉さん「そうですか…本当にすみません」

お姉さん立ち去る…

 

おしゃべりに夢中になっていたので自分たちが来た時間も正確に把握しておらず、何が起こったか全然わかりませんでした。責任者のお姉さんもオーダー取ってくれたお姉さんもめちゃくちゃ謝ってくれるし、何が何だか。そんな10分15分待ったくらいで謝られることなんて日本でも経験したことがないし、しかもお詫びの品を提案されたことなんて更にないし本当に丁寧な接客にびっくりしました。

そして驚くことに、なんとクッキーをサービスしてくれました(写真奥)。

 

過去に来たお客さんのなかにそういうことで無茶な文句を言った人がいたのかな…なんて無駄な勘繰りをしてしまうほど(笑)丁寧なサービスに驚きました。

こんなことが海外で起こるなんて!とっても素敵なお店でした!

マチュピチュから戻った翌日にも行ってみましたが、満席で入れなかったことが悔やまれます。

またクスコへ行く機会があれば行ってみたいなと思っています!

この記事をシェアする