金平糖の降るところ.com

【ブラジル生活】ドラッグストアでピアスを開けてみた【海外美容】

f:id:shokonoblog:20190125074518j:plain


 

ブラジル生活が一年経った頃にピアスを開けました。

ブラジルでは女の子はみんな開けています。開けていない子を探すほうが難しいほど。

わたしは大学生のころに開けたものが閉じてしまったので、再度開けることにしました!

 

どこでできるの?

どんな街でもあるFarmacia(ドラッグストア)で開けてもらうことができます。

お店の隅のほうにファーストピアスのラックがあるので、それを見せればスムーズです。私は選んでる時にお店のおばちゃんに声をかけられました。

時々ファーストピアスが置いていないドラッグストアもあるのでそういうお店はできないかもしれません。

 

手順は?

ファーストピアスを選ぶと別室に連れていかれました。

案内してくれたのはおばちゃんでしたが、別のお兄ちゃんが登場!

ちゃんと手を洗って、私の耳に印をつけた後鏡の前まで案内してくれて「この場所で大丈夫?」と確認してくれました。優しい!

そのあとは耳を消毒して ガシャン ガシャン とやってくれました。

ちゃんとファーストピアスの箱にある説明を読んで、「ファーストピアスは6週間はつけたままで、ちゃんと消毒してね」と教えてくれました。家に戻ってネットで調べると日本だと4週間くらいでファーストピアスははずしていいようです。

 

お値段は?

なんと14レアルでできました!500円しないという安さ。

値段を知ってからだったらちょっと怖くて行けなかったかもというくらい安かったです。わたしが行ったところはほんとに清潔だったし、店員さんも優しく丁寧でした!

 

終わりに

ピアスを開けてからもう半年以上たちますが、特に膿んだりもせず、今は穴も安定してピアスのある生活を楽しんでいます!ブラジルにはたくさん派手でかわいいピアスが売っているのでおしゃれもより楽しめます。日本に帰ってからの繊細なやつがつけられるのも今から楽しみ!

あと、意外といいなと思ったのが旅先でピアスを買うこと!かさばらないし、思い出にもなるので旅行に行くと探してしまいます。

 

ブラジルでピアスを開けるというのは、やってみる前はなかなか挑戦だと思っていましたが、あっけないほど何の問題もありませんでした!考えている人はぜひ挑戦してみてください!おしゃれの幅も広がって楽しいよ。

 

この記事をシェアする