金平糖の降るところ.com

【ブラジルぐらし】HACHIMITSUで日本のケーキを食べてきた【Londrina】

パラナ州の北、ロンドリーナにある日本のケーキ屋さんに行ってきました!

サンパウロには日本のケーキ屋さんもたくさんありますが、北パラナに住む私にとってはとても貴重なこちらのお店。日本のシャトレーゼ不二家で働いたことのある日系人の方のケーキ屋さんです!

 

HACHIMITSU(ハチミツ)

アクセス

私がよく行くのはこのお店ですが、このお店合わせて6つの店舗がロンドリーナにあります。 規模は小さいですがロンドリーナ空港にもお店があるので、おみやげにももってこいです!

 

どんなお店?

www.hachimitsu.com.br

日本の不二家シャトレーゼで働いたことのある日系人の方が開いた日本のケーキ屋さんです。ショートケーキやシュークリームなどの日本でおなじみのケーキを食べることが出来ます!そもそもブラジルのケーキ屋さんにはショートケーキやシュークリームはないんですよ~…悲しい。ブラジルのケーキはどっしりしたチーズケーキや、スポンジにシロップがしみ込んだものが多いので、ふわふわのスポンジケーキで作られたショートケーキの存在は本当に貴重です。

 

この日はモーニングを頂きました。

 

 

ハムとチーズのオムレツとパン、そして100%オレンジジュースで15レアル(約450円)でした。オレンジジュースはお砂糖なしでもとても甘くておいしかったです!

 

我慢できずにケーキも食べました。

 

 

これはイチゴのミルフィーユ。と言う名前でしたが普通のミルフィーユとはちょっと違いますね。味はミルフィーユでした!店員さんいわくこれが一番人気だそうです。

ほんとはショートケーキが食べたかったんですが売り切れでした。また今度にしよう。

 

店舗によってはジェラートもあります。

ここに限らず、ブラジルで食べるジェラートはどこのもとてもおいしいです!イタリア系移民の方々の力でしょうか。移民大国はいろんな国の本格的なごはんが食べられて楽しいです。

 

 

そしておみやげにはクロワッサンと塩パンを買いました。

塩パンがめちゃくちゃおいしいのでおすすめです!!友達にすすめられてからとてもはまっています。

クロワッサンは、何かの雑誌で取り上げられていた【サンパウロでクロワッサンがおいしいパン屋さんトップ10】の1位2位を経験済みだったので、少し物足りなかったかな。あっさりめのクロワッサンが好きな方は好きかも。ぜひ試してみてください。

 

 

 パラナで数少ない日本のケーキが食べられるお店です!

ロンドリーナに来られた際は是非立ち寄ってみてください。

店員さんも日本語を話せる方が多く、ポルトガル語に自信がなくても安心ですよ~。

 

 

 

shokonoblog.hatenablog.com

 

この記事をシェアする