金平糖の降るところ.com

【Peru】おいしいセビーチェを食べられるレストラン【Cusco】

クスコでは、大好きなペルー料理のセビーチェのレストランへ行きました。

セビーチェとは魚介と野菜のマリネのこと。ブラジル国内にいても定期的に食べたくなるほど大好きな料理です!

 

Ceviche Seafood Kitchen

アクセス

アルマス広場の一角にあります。

 

どんなお店?

morenaperuviankitchen.com

 

 私たちはセビーチェ二種類と、ペルー風パエリアを注文しました。

飲み物はピスコサワー。

ペルーの国民的なブドウのお酒「ピスコ」で作られたカクテルです。

度数はきついけど飲みやすい。

店内にはこんなグラフィックもあっておしゃれ。

天井からは網や、貝殻でできたシャンデリアがぶら下がっていました!

 ペルーのセビーチェには、さつまいもとインカコーンが入っているのが定番の様子。

そしてサンパウロやチリで食べたセビーチェよりもお魚のが大きい!土地によっていろいろなんでしょうか。セビーチェはトラディショナルとツナミの二種類を頼みましたが、どちらも味付けやお魚の種類が違っておいしかったです!

でも一番おいしかったのはペルー風のパエリア!!!魚介のだしのごはんってなんでこんなにおいしいんでしょ。セビーチェだけでなくこちらのごはんもぜひ試してみてほしいです。

Morena Peruvian Kitchen

アクセス

こちらもアルマス広場からは近いところです。

 

どんなお店?

morenaperuviankitchen.com

なんとCeviche Seafood Kitchenの姉妹店でした。

 

頼んだのは、アーティクーチョ。

f:id:shokonoblog:20190221115651j:plain

普通アーティクーチョと言えば牛のハツだそうですが、こちらは豚肉でした。

お花がのっていてオシャレが爆発している・・・ 

そしてワンタンスープ。

f:id:shokonoblog:20190221115705j:plain

寒かったのでスープがおいしかったです!

そしてやっぱりセビーチェ!

f:id:shokonoblog:20190221115650j:plain

セビーチェにはイカリングがのってました!これもおいしかったです。

こちらのお店も内装がめちゃくちゃ可愛かったです!

店員さんはみんな英語が話せるようでした。そしてにこやか。

時間によってはカクテルが安いようでめちゃくちゃおすすめされましたがマチュピチュ前日だったのであきらめました。

 

 

 

クスコの中央市場でもセビーチェが食べられるそうです。

でもやっぱり生魚は怖い…しかもマチュピチュの前にお腹を壊すわけにはいかない!!ということで私たちはちゃんとしたレストランで頂くことにしました。

クスコは観光都市ですが、めちゃくちゃ物価が高いというわけではありません。

今まで散々いろんな市場でおいしくご飯を食べてるので、市場も大好きではありますが、安全策としてクスコのレストランはアリだと思いました!ぜひ行ってみてください!どちらのレストランもオススメですが、私としてはCeviche Seafood Kitchenのパエリアを食べてみてほしいです!

 

 

 

 

shokonoblog.hatenablog.com

 

この記事をシェアする