金平糖の降るところ.com

【ブラジル生活】スクラブを買いました【海外美容】

ブラジルに来てから、美容関連のものに手を出す機会がとても少なくなりました。

まず、どれがいいのかよくわからない。そして輸入物はちょっと高い。極め付けは頑張って店員さんに聞いてもあんまりちゃんとした知識じゃない…(涙)

 

日本から持ってきたもので頑張るしかないなあと思っていたんですが、先日歯医者さんの待合室で雑誌をめくっていたらスクラブの特集が!!雑誌だったら説明もしっかり読めるしそこからネットでさらに調べることもできるので、ブラジルで初めてスクラブに挑戦してみました!

 

行ってみたおみせは " O Boticario "

www.boticario.com.br

けっこう小さい町にも路面店が出てたりするブラジル人御用達のお店です。

学生の誕生日会に呼ばれたりすると、結構みんなここでプレゼント買ってる印象です。小さい町だからね…

 

そして買ったのがこれ。

Nativa SPA Pitaya Açúcar Esfoliante Òleo Desodorante, 200g

 

なかみはこんな感じ。黒いつぶつぶ。

オイルの入ったシュガースクラブです。

 

使用感はハウスオブローゼとSabonのスクラブのハイブリッドと言う感じ!

シュガースクラブなので、塩の物に比べて低刺激ですが、sabonのものと同じくオイル配合なのでお風呂あがりはちゃんと保湿されます。

全然期待していなかっただけにとってもいい!

私はpitaya(ドラゴンフルーツ)の香りのものを使っています。激しめの香りですが私は好きです。他にもバニラとプラムの香りがありました。

私が買った時は55レアルだったけど、ネットで確認したら30パーセントオフの38,9レアルになってました。約1200円でこれは優秀だと思うなあ。

 

ブラジルでスクラブ探してる人は試してみてください!

この記事をシェアする