金平糖の降るところ.com

【Brazil】Itau Cultural に行ってみた【Sao Paulo】

f:id:shokonoblog:20171204091910j:image

以前 Itau Curtural に行った話を。

 

友人に誘われて

ブラジルに到着して間もない頃、その時滞在していたホテルの同室の友人から「しょうちゃんを連れて行きたいところがあるの!きっと好きだと思う!」と美術館に誘われました。

「まだ付き合いも浅いから何となく何だけどね…」と言っていたけれど、そんな風な誘われ方ってあまりしないものだからとても嬉しかったです!!

 

好きなものややりたいこととかって普段から口にしておくといいと言うけれど、こんな形で返ってくるんですね。

 

Itau Cultural 

ブラジルサンパウロ市にある美術館です。

Itau銀行が持っている施設だそうです。

 

おすすめしてくれたのがこちら!

 f:id:shokonoblog:20171204092230j:image

たぶんその時の企画展ですね。f:id:shokonoblog:20171204092002j:image

f:id:shokonoblog:20171204092136j:image

 

 英語とポルトガル語で説明があるのですが、ほぼわからず、体感して楽しむことに終始しました。情けないけれど、こういう楽しみ方が出来るのもアートのいいところ。

 

もちろん主旨を理解したほうがより楽しめるんですけどね。

 

彼女が勧めてくれたのは企画展だったんですが、後日常設展も行きました。

常設展はポルトガル人が最初にブラジルへ来た時に描いた当時の様子の絵であったり、ブラジルの動植物の絵であったりとブラジルを知れる内容になっていました!

この螺旋階段と絵のところがすごく素敵。

 

f:id:shokonoblog:20171204093547j:image

 

あとはカニバリズムの話とかもありましたね…

なかなか目にすることがないからすごい見ちゃった…

 

入場料無料なので、お近くに行かれた際はぜひ!

 

 

おまけ

完全に余談ですが、Itau culturalから少し歩いたところにある串焼きのレストランがおいしかったです!

ここは語学の先生に聞いたところなので、パウリスタおすすめのお店ですよ~

 

 f:id:shokonoblog:20171204093707j:image

 

女二人、串4本と生ビールで大満足でした!

しかもひとり30レアルくらいでお財布にもやさしいです。

 

この記事をシェアする